初めて

  1. 31-09

    いいね!みんなの生活情報ブログ:02月16日

    引っ込み思案なお子さんだったおれが、小学5年生のときに、学芸会の劇の主役を演じることになった。それはあたしにとって、大きな事件だった。「絶対見に行くからね!」いつも明るい母親が言った。わたくしが世界で一番喜ばせたい相手がこの母親であった。

  2. 31-08

    いいね!みんなの生活情報ブログ:02月13日

    祖母が最初に倒れたのが一昨年の暮れで、それから二ヶ月とたたないうちに二度目、病名は脳梗塞だった。医者からは二度目はないといわれていたが、それでも父母と見舞いに行った僕に向けて、祖母はやつれた顔で微笑んでくれた。

  3. 31-06

    いいね!みんなの生活情報ブログ:02月07日

    僕の実家は親戚が集まることが多く、夏休みには子どもたちが大勢泊まりに来てそれはにぎやかでした。そんなとき母親が必ず作るのがちらし寿司。人数の調整がきくので便利なメニューです。寿司めしを作るときはいつも長女の僕が呼ばれて母親のお手伝い、扇ぐのが専門です。

  4. 31-03

    いいね!みんなの生活情報ブログ:01月30日

    みなさま、どうもです!ワキ腹が痛くてつらい今日この頃…運動不足を痛感しています。昨日、実家のリフォームのため、片づけを手伝ったんだけど、姉は張り切ってPREE。父オススメのダイエットシェイク チョコレート味とか飲んで痩せる!となれば、ガンガン動いていたけど…ダメだねー。

  5. 31-05

    いいね!みんなの生活情報ブログ:11月28日

    今日は友達が実家に帰ることになったので、大阪駅で食事&飲み会をしてきましたー。一緒に地元から出てきた一人なので、凄くさびしいです。。。クレーン運転士の勉強をしていて、取得したので、地元で転職先を探していたみたい。

ページ上部へ戻る