クルージング

  1. 31-05

    いいね!みんなの生活情報ブログ:03月25日

    ミーが生まれて初めて経験したお葬式は、ママのお葬式でした。 母は病院で亡くなりました。ベッドの横に立つお父さんとお姉ちゃん達の後ろにぼくはぽつんと立っていました。下のお姉さんが急に大きな声で泣き出したとき、「あっ、お母さん死んじゃったんだ」と思いました。

  2. 31-06

    いいね!みんなの生活情報ブログ:02月28日

    最近、わたくしは家の中のいらない物の整理にハマっています。結構楽しいんですよね。きっかけは、何でも物を大切にとっておく旦那が、急に「身軽になるぞ!」と言って、家の中のガラクタを整理し始めたこと。あれだけ「捨てたら?」と言っても「まだ使えるから。

  3. 31-02

    いいね!みんなの生活情報ブログ:01月29日

    「元気に楽しく暮らすために、介護サービスがあるんですよ」ケアマネージャーさんの言葉は、正直に言えば、絵空事のように聞こえた。当時、父親は76歳。腎臓疾患のため、1週間に2回の人工透析に通っていた。

  4. 31-06

    いいね!みんなの生活情報ブログ:11月29日

    私の父親は絵に描いたような昔気質の薩摩隼人で良い意味でも悪い意味でも男尊女卑…父母は子どもに対して絶対的な存在で、手をつないでくれるくらいのことはあっても、両親と子どもでべたべた甘えたり甘やかしたりといったことは皆無だった。

  5. 31-05

    いいね!みんなの生活情報ブログ:11月05日

    カロリー制限をしても、なかなかダイエットが成功しない人たちの多くは、肉体の中でカロリーを燃やすのに必要な栄養が足りないために、うまく燃やせないからだになっているようです。

ページ上部へ戻る